ぐうたらワーママの時短追求ブログ

育休あけてほぼフルタイム復帰秒速ごはん作りや美容etc @卵乳製品フリー生活中

野田琺瑯で腸活性コーヒーゼリー

f:id:yukikuz:20200305010035j:image腸内環境を整える&授乳中の食欲ゆえ粉寒天でのゼリー作り、続いています。

今日はコーヒーゼリー


f:id:yukikuz:20200305010031j:image基本のドリップコーヒー以外にこんなものと入れてみました。オリゴ糖大高酵素

 

大高酵素は妊娠中から愛飲しているのですがこれを飲むとお肌の調子、いい気がします。

 

スーパーオータカの糖質は約57%あり、このうちオリゴ糖は0.3%だそう。
(他の糖質はブドウ糖と果糖)

 

そのままのむとらっきょう漬けの汁のような味でお世辞にも美味しいものではないのですが、甘みに使うといいと聞いたので。

 

さて、お味。

大高酵素風味でした💦

食べれるけど美味しくはない。 

(夫に大高酵素入れていることは言わず味見してもらったら特に気付いてないので、気にならない人は気にならないかも)

 

コーヒーゼリーはやはり甘みはメープルシロップが美味しいかな。はちみつもなんとなく主張してくるのでメープルが合うかと。

 

あと以前コスメキッチンで購入したオーガニックのりんごを煮詰めた甘み、これも低GIでクセがなく美味しかったのでまた買ってみようかと思っています。

果実味も特にしなかったのでお料理にも使いやすいと思いますよ。