ぐうたらワーママの時短追求ブログ

育休あけてほぼフルタイム復帰秒速ごはん作りや美容etc @卵乳製品フリー生活中

家事代行で常備菜

家事代行サービス利用 2時間で4品常備菜

家事代行サービス利用 2時間で4品常備菜

港区の産後支援を利用してから家事代行のありがたさに目覚めいて以来

1、2週間に一度家事代行で料理のみ作りに来ていただいています。

 

今日のメニューは

・ハッシュドビーフ

・エビチリ

きんぴらごぼう

・大根と貝柱のサラダ

 

以前も書きましたがヘルパーさんとドゥーラさんで料金が違いますが私はヘルパーさんで充分かと思いましたよ。(人によると思いますが ドゥーラさんの相応のトレーニングをして資格を取得しているようなのでこだわるひとはドゥーラさんの方がいいかも)

子供を生んで本当に時間を捻出できなくて…

だけどウーバーやスーパーのお惣菜が続くと不経済だし手作りのもののほうが自分の選んだ食材や油で作っていただけるのでおすすめ。

 

家事代行も不経済では?と思うかもしれませんが、大量に作って5日〜7日(冷凍したりして)で消費するのでウーバーやテイクアウトほどではないと思います。

 

油も今すべてオリーブオイルにしているのでスーパーのお惣菜ではなかなか叶いませんしね。。

 

家事代行来ていただく際はある程度メニューを決めて、メモに食材とメニューを記入し、

調味料などはひとまとめにして置いておくと(みりんなども冷蔵庫から出して)時短になり効率的に作業していただけますよ。