ぐうたらワーママの時短追求ブログ

育休あけてほぼフルタイム復帰秒速ごはん作りや美容etc @卵乳製品フリー生活中

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アートメイク アイブロウ

5ヶ月のベビーがいると自分に構ってる時間は皆無。 時短の一環で先日アイラインのアートメイクをしてもらったアベニュー六本木クリニックに行ってきました。 メイクの中で眉&アイラインを省けるならファンデーションとチーク+マスカラのみになるのでとっ…

遅延性フードアレルギー検査について

昨日UPした遅延性フードアレルギー検査についてもう少し詳しくお伝えします。 それまでアトピーや花粉症、最終的にステロイドの副作用で酒さ様皮膚炎に悩み、妊娠をきっかけに昨年思い切って受けてみました。 遅延性フードアレルギー検査は保険適用外で自費…

なぜ卵・乳製品を8か月抜いているか?

私は8か月間卵・乳製品を抜いています。 理由は遅延性フードアレルギー検査をしてNG食材だったから。 排除食をスタートしたのは、妊娠7カ月の時で、半年経過した時点で再検査したところまだ卵乳製品に反応が出ていたので授乳中の今も継続しています。 ★検査…

【時短】コープデリミールキットを調理してみた

こんばんは。 夜中のお楽しみのフルーツ食べながらブログ書いてます。 授乳中はお腹がすくし、食欲というか甘いものが食べたい欲求を抑えられません。 おかげで産後の体重3キロが戻りません。 初めてコープデリのミールキットを購入 現在コープデリの赤ちゃ…

秒速であずきを煮る

ここ8ヶ月卵乳製品を抜いています。 妊娠中から始めて授乳中は続けようかと。 理由は遅延性フードアレルギーです。 この検査賛否あるみたいですが、自分のアトピーが落ち着いてきたので効果あると思います。 以来生クリームの入ったケーキやハーゲンダッツ…

アートメイク(アイライン)経過報告&コープデリ購入品

アートメイクアイラインを入れて2日目です。 洗顔後などに黒い色素が少し目に入ります。無理に取らず目薬をして綿棒で拭う。 下まぶたにも付きます。 痛みは昨日洗顔時に若干施術したまつげギリギリの部分が痛んだくらい。 あと普通にしてて若干突っ張った…

アートメイク アイライン 2回め

アートメイク二回目に行ってきました。 もうすぐ5ヶ月になるベビがいるのですがまぁ本当に時間が捻出できない… 育児を経験する前は育休に入るわけだから 言うても時間あるだろうと思っていたのですが 世のお母様ごめんなさい、育児って本当に終わりがない。…

育児中メイクってしてますか??アートメイクのハナシ

4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)の育休中ママです。 ベビーが生まれてからメイクする時間がありません。。 生まれる前は、 ・美容院(2ヶ月に一度) ・整骨院(週一回) ・まつげパーマ&アイブロウ(1ヶ月半に一度) ・マッサージ&鍼(安産のためにポイントで) っ…

コープデリの冷凍食品

今日の夕飯 今日もやはりベビに小言を言われ起きたぐーたらママです。 娘は4ヶ月。泣いて起きることはあまりなく、起きても一人で遊んでいてくれているのですがそれでもしばらく起きないと小言めいたことを言って起こしてくれます。 さて夕食。 近所のスーパ…

夜中のマーマレード食パン

罪悪感とともに。オリーブオイル&マーマレードで超熟の6枚切りを2枚! お腹空くんですもん。 サンダルフォーのジャムはノンシュガーだけど美味しいです。 サンダルフォー オレンジママレード 284g 楽天で購入

夜な夜な異常な食欲

今日は夫もお休みだったのでお散歩&ランチ。 新型コロナウイルスの影響で不要不急のお出かけは控えていましたがたまには出たほうがいいでしょうしね! 授乳中で、深夜になったらなぜだかとてもお腹がすくのです。 今日もブログ書きながらノンアルビール&ア…

コープデリで時短料理

今日はこんな感じの夕飯でした。 現在0歳児の育児中でして、コープデリの赤ちゃん割で宅配料金かからず配達してもらえるので助かってます。 今日はほぼほぼ冷凍の食材に頼ってます。 ・枝豆(冷凍物をレンジでチン) ・大根のそぼろあんかけ(冷凍ひき肉) …

グリンピースごはんと便利グッズ

今日は春らしく、グリンピースごはんにしました! お気に入りのブルーのル・クルーゼで。 茅乃舎の出汁と酒、塩のみの味付け。 夫が渋谷に用事があったのでフードショーのサイゴンで揚げ春巻きとサザエの豆乳クリームおやきも買ってきてもらいました! 写真…

コープデリとオイシックス

子供がもうすぐ5カ月で離乳食が始まるのでオイシックスの定期購入の会員になりました。 コープデリも利用しています。 ★コープデリの赤ちゃん割引とは? コープデリは赤ちゃん割引を利用すれば商品1つから無料で届けてくれます。 宅配手数料80円、基本手数…

港区 産後ドゥーラさん 常備菜

ふるさと納税でとどいたお野菜を使って、産後ドゥーラさんが常備菜を作ってくれました。 ・赤大根のマリネ ・ゆでブロッコリー ・ゆでスティックブロッコリー ・菜の花の和え物 ・青菜の中華風炒め ・ロールキャベツ ・かぼちゃの煮物 産後ドゥーラ、オスス…

予防接種

今日は愛育病院で予防接種でした。 ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合と任意でロタウイルス。 4種混合以外2回目。 注射のとき泣きましたが、激しい泣きではなく一安心。 看護師さんに褒めていただきました。 ディナーは夫にインドカレー&ナンを買ってきても…

卵乳製品フリー 小豆のチェー

今日は昨日煮た小豆とキューブにして冷凍しておいたココナッツクリームでチェーを。 離乳食用に売られているフリージングトレーで冷凍しておいたココナッツクリームをアーモンドミルクと豆乳でのばして。 バナナと添えて。甘みは小豆のみ。 本来小豆は同量の…

ワンオペ育児

今日は終日ワンオペでした。 だがしかし。 小豆を煮て米粉グルテンフリーパンケーキを焼きお米をル・クルーゼで炊きました。 小豆は圧力鍋のシロカで15分、小豆はアク抜きなしの自己流。(父から数年前に送ってもらった年代物…父よありがとう。) 授乳中で甘…

時短ドライカレーとお悩み

4カ月のベビーは夜中そんなに泣くことはなく充分寝られてはいるのですが、朝全く起きられなくなっていて(わたしが) 悩んでいます。 さて、今日の時短夕食は コープデリで買っておいた 北海道産野菜のみじん切りミックス。 すべて北海道産。 プラス粗挽き肉…

デイリーフリーチョコレート

イオンでから乳製品フリーのチョコレートを発見‼️乳製品不使用とは思えないくらいなめらかで美味しい! 以前ブログで見たのですが、チョコクロワッサンもあるらしい。 食べてみたいとチェックしてるのですが、催事でないと出てないのかな💦 引き続きデイリーフ…

野田琺瑯で腸活性コーヒーゼリー

腸内環境を整える&授乳中の食欲ゆえ粉寒天でのゼリー作り、続いています。 今日はコーヒーゼリー。 基本のドリップコーヒー以外にこんなものと入れてみました。オリゴ糖と大高酵素。 大高酵素は妊娠中から愛飲しているのですがこれを飲むとお肌の調子、いい…

遅延性フードアレルギー 除去ブランチ

今日のブランチ。 遅延性フードアレルギーなので卵乳製品なし。 ・オリジナル白湯 ・アサイージュース ・カフラテ(ライスミルク) ・パイナップル ・アーモンドミルク寒天(マンゴーピューレ) ・食パン ・ウドズオイル 白湯は毎朝必ず。 今日のカフェラテ…

breadworks 天王洲でランチ

日曜日にTY harborに併設されるパン屋さんでランチ。 新型コロナウイルスの影響で人少ないと思いきや意外と多い。TY harborは待っている一人もあり。ということでブレッドワークスに。 私は三種のデリ&アイスソイラテ。 ベビーカーで行ったのでテラス席に。 …

夜な夜な

おやつ作成中。 授乳期はやはり食欲があります。 今日もおもむろにコーヒーゼリーを夜中に作り明日に備えます。 野田琺瑯のレクタングル深型M。 直火にかけられそのまま冷蔵庫で冷やせるので便利! バケツで食べたいです、はい。 「White Series レクタング…

デイリーフリー 朝ごはん

休日の朝ごはん。 ・オリゴ糖&コラーゲン入り白湯 毎朝飲んでる ・カフェラテ(ライスミルク) ・トースト オリーブオイルをつけて ・小豆&焼きいも 昨日作ったコーヒーゼリー。材料は寒天、コーヒー、メープルシロップのみ。授乳中で食欲が増していて体重も…