ぐうたらワーママの時短追求ブログ

育休あけてほぼフルタイム復帰秒速ごはん作りや美容etc @卵乳製品フリー生活中

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめジョイントマット

大判ジョイントマット 6ヶ月の女の子を育てるお寝坊ママです。 少し前の話ですが、寝返りを始めたくらいから毛足の長いラグをジョイントマットに変えたくて色々リサーチしました。 ネットで色々探したところ、 連結部分にゴミがたまり不潔になりやすいとの…

家事代行で常備菜

家事代行サービス利用 2時間で4品常備菜 港区の産後支援を利用してから家事代行のありがたさに目覚めいて以来 1、2週間に一度家事代行で料理のみ作りに来ていただいています。 今日のメニューは ・ハッシュドビーフ ・エビチリ ・きんぴらごぼう ・大根と…

乳製品フリーココナッツグルト

乳製品フリー ココナッツグルト 6ヶ月のベビーを持つお寝坊ママです。 今日の深夜デザートは… アメリカンチェリーとココナッツグルトwithマンゴーピューレ、ストレートトマトジュース×甘酒♪ ココナッツグルトは先日も紹介しましたが、イオン系列のピーコッ…

デイリーフリー&グルテンフリー 腸活ブランチ

デイリーフリー 腸活ブランチ 6ヶ月の女の子を育てるお寝坊ママです。朝がなかなか起きられないのが悩みです。 約8ヶ月卵乳製品フリー生活をしています。 yukikuz.hatenablog.com 今日のブランチはコープデリで購入したグルテンフリーの「しかくいパン」を…

手作り離乳食 こんぶだし♪

ベビー初の旨味成分 こんぶだし♪ 6ヶ月の女の子を育てるお寝坊ママです。 離乳食スタートして1ヶ月以上経過しました。 これまでは野菜の蒸しただけ、煮ただけの素材そのままの味を味わってもらっていましたが 今日はじめて昆布で出汁をとりました。 4セン…

高知屋 焼き玉ねぎドレッシング

こんばんは。 0歳の女の子を育てていますお寝坊ママです。 成城石井で購入したドレッシング。 あたりでしたーー! いつもは叙々苑ドレッシングですがたまには変えてみようかと。 薄味で注ぎ口が大きいのでドバドバ使ってすぐなくなりそう… ぜひお試しあれ!

乳製品なし!ココナッツグルト

乳製品フリー!ココナッツグルト こんばんは。 今日の深夜おやつはココナッツグルトとヴィーガンチョコムース。 チョコムースは手作りしました。 遅延性フードアレルギー検査をして卵乳製品に強陽性が出て以来約10ヶ月排除食を続けています。 乳製品のまっ…

腸活!ウドズオイルの大高酵素割り

腸活!ウドズオイルの大高酵素割り 6ヶ月のベビーを育てるお寝坊ママです。 今日の深夜おやつはみかんゼリーと小豆のチェーです。 妊娠中に遅延性フードアレルギー検査をし卵乳製品に強陽性が出たので卵乳製品を抜いています。 排除食をスタートすると同時に…