ぐうたらワーママの時短追求ブログ

育休あけてほぼフルタイム復帰秒速ごはん作りや美容etc @卵乳製品フリー生活中

アートメイク アイライン 2回め

f:id:yukikuz:20200320001609p:plainアートメイク二回目に行ってきました。

もうすぐ5ヶ月になるベビがいるのですがまぁ本当に時間が捻出できない…

 

育児を経験する前は育休に入るわけだから

言うても時間あるだろうと思っていたのですが

世のお母様ごめんなさい、育児って本当に終わりがない。家事も終わりがない。

オムツ替え→授乳→抱っこを繰り返して一日が終わります。。

なので私はメイクどころではありません。

 

ベビいるとおむつ替え後の手洗いで自分の顔が目に入るんです。。

自分に手間をかけなくても少しでも綺麗に見せたい、

アートメイクを決意。

現在授乳中につき授乳中OKな病院を探しました。

アートメイクは入れ墨のようなもの、傷をつけて色素を入れ込むので痛みを伴うため

塗る麻酔薬を塗ります。(私がいった病院ではキシロカインともう一種類くらい使っているらしい)

病院によっては授乳中NGのところもありました。

 

ノーメイクでもアイラインが入っていれば目元がはっきりして気分もUPします。

 

★施術時間 約1時間半

 

★痛み

塗る麻酔をつけて効き始めるまでが少し痛い。最初に施術した左目は若干引っかかれるような痛みありましたが右目は痛みなし

 

★プロセス

1.目元を洗う(アイメイクはしていきません ※コンタクトは容器を貸してくれて外しました)

2.塗る麻酔をつけて20分くらい放置

3.彫る(私の行った病院は手彫り 機械彫りのところもあるみたい)×2,3回リピート

4.鎮静(クールダウン)

5.目元を洗う(黒い色素が割と出てくる。目の中に入っていたりも ※コンタクト装着)

 

★ダウンタイム

私は腫れることは特にありませんでした。家族にも気づかれず。特に男性はわからないと思います。

濃いめのアイラインを引いた状態が3,4日続きます。

この間黒い色素が下まぶたについたり目の中に入ったりするので目薬はかかせませんでした。

数日かけて表皮に入った色素のみが残る、つまり入れた当初より若干細めのアイラインが定着してます。

 

「一回ごとに施術直後の30〜50%が定着するため、2〜3回の施術が理想」病院の説明書より

アイラインの場合は2回で満足される方がほとんどですよ、と施術してくれた方は言ってました。

 

★施術後の注意

術後3日間は施術部が不潔にならないように注意。(シャワー可能)

7日間は温泉、サウナ、岩盤浴、プール、ホットヨガはNG

 

一回3万後半と安くはない施術ですが、QOL向上間違いなし。

経過またアップします!