ぐうたらワーママの時短追求ブログ

育休あけてほぼフルタイム復帰秒速ごはん作りや美容etc @卵乳製品フリー生活中

育児中メイクってしてますか??アートメイクのハナシ

f:id:yukikuz:20200319004710j:plain4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)の育休中ママです。

ベビーが生まれてからメイクする時間がありません。。

 

生まれる前は、

・美容院(2ヶ月に一度)

整骨院(週一回)

・まつげパーマ&アイブロウ(1ヶ月半に一度)

・マッサージ&鍼(安産のためにポイントで)

ってな感じ。

 

現在も夫が理解があるのでお休みの日に頼めば見ててくれるのですが

できれば長時間の外出は避けたくて。

 

メイク時間ゼロにするため

アートメイク(アイライン)

・フォトフェイシャル

をすることにしました!

 

実はアートメイク一回目は2月にやってきました。

yukikuz.hatenablog.com

 

これがなかなかよくてですね。

アイライン入れておけば目元がぱっちりして

まつげパーマなしでもはっきり目元にしてくれるのですよ。

 

私は都内いくつか探して、アヴェニュー六本木クリニックというところにしました。

なにかあったら怖いので病院がよかったのと、授乳中NGという病院もあったので

ここに決めました。

 

明日第二回目。アイブロウも検討中。

フォトフェイシャルの方は顔のくすみを消して普段ノーファンデOKになってしまおうという話。

 

とりあえず明日はアートメイクアイライン!やってきます!!