ぐうたらワーママの時短追求ブログ

育休あけてほぼフルタイム復帰秒速ごはん作りや美容etc @卵乳製品フリー生活中

卵乳製品フリー 小豆のチェー

今日は昨日煮た小豆とキューブにして冷凍しておいたココナッツクリームでチェーを。

 

f:id:yukikuz:20200309005626j:image

 

離乳食用に売られているフリージングトレーで冷凍しておいたココナッツクリームをアーモンドミルクと豆乳でのばして。

バナナと添えて。甘みは小豆のみ。

 

本来小豆は同量の砂糖と煮るのですが、甘さ控えめにしました。

小豆250グラムに対して3分の2くらいの甜菜糖と仕上げの艶出しに蜂蜜を大さじ1弱くらい。

 

授乳中につき満腹中枢がやられていていくらでも食べられそう💦

ココナッツクリームは100mあたり330カロリーもあるので気をつけなきゃ。

 

夜の1、2回はミルクにしていますがそれ以外は母乳なのにあと体重2.5キロが戻りません。

 

左手の手のひらと小指、薬指にずっと出ていた、アトピーが最近治ってきました。

ステロイドも使ってません。

 

おそらく遅延性フードアレルギーでアレルギー反応が出た卵乳製品を除去しているからだと思います。

現在8カ月目ですがようやくよい兆しが見えてきました。

 

あと、ウドズオイルと大高酵素を真面目に飲んでいるのもいいのかも!

飲んでいるサプリについてはまたご紹介しますね!