ぐうたらワーママの時短追求ブログ

育休あけてほぼフルタイム復帰秒速ごはん作りや美容etc @卵乳製品フリー生活中

オーガニックおむつ セブンスジェネレーション

こんばんは。お寝坊ママです。

 

ベビが生まれて約半年。生まれる前は安全性の高いオーガニックおむつがいいと考えていましたが布オムツは洗濯が大変だと聞いていたので選択肢になく、100%オーガニックではないけど、何となくマシかな、くらいの感じでナチュラルムーニーマンを使っていました。

経皮毒とか。高分子ポリマーとか、、

妊活中私自身ナプキンをオーガニックにしていたので娘のこととなるとより気になります。

 

ナチュラルムーニーの素材とは?

ナチュラルムーニーは完全オーガニックではありません。

表面シート部分がオーガニックコットンでできており高分子吸収体つまり石油系のものも使われています。

一枚約20円くらいなので日本のほかのおむつとくらべて若干割高。

 

新型コロナウイルス騒ぎで近所の薬局にナチュラルムーニーの在庫が なくなったので普通のムーニーを使ってみたら、うんちやおしっこが独特のにおいになり…

完全オーガニックだと安全性はもちろん匂いも気にならなくなるとレビューがあったので

iHerbで完全オーガニックのセブンスジェネレーションをお取り寄せしました。

 

★セブンスジェネレーションとは?(以下抜粋)

アメリカの自然派ブランド「seventh generation(セブンスジェネレーション)」の紙おむつは、天然由来のポリマーを採用し、塩素系漂白剤を使わずに作られたデリケート肌にも優しいおむつ。cuna selectで販売している正規輸入品は、「ベビーの肌をできるだけ安全で優しい素材で守ってあげたい」というママたちから圧倒的な支持を受けています。

 

娘は5ヶ月で7キロほど。サイズは2(12〜18ポンド《5〜8キロ》)にしました。

36個入り。

ちなみにナチュラルムーニーマンの場合はパンツタイプのSを使っています。

 

f:id:yukikuz:20200410000204j:plain

 

セブンスジェネレーションを履いた後ろ姿。プリントがかわいい。無漂白なので生成りっぽい色。

セブンスジェネレーション オーガニックおむつ

 

★使用感

ナチュラルムーニーマンよりサイズ感が小さい。

現在ベビは5ヶ月でうんちが一日1回〜2回 まとめて出るので受け止めきれず、漏れてしまいました。

 

結論としては…

夜はうんちをしない&おむつ替えも深夜はしないので夜だけ採用!

 

昼間はナチュラルムーニーマンを引き続き買う予定。

 

ただ、同じオーガニックおむつでバンボネイチャーはより吸収力があるそうなのでそちらもトライする予定。