ぐうたらワーママの時短追求ブログ

育休あけてほぼフルタイム復帰秒速ごはん作りや美容etc @卵乳製品フリー生活中

コニー抱っこひもを購入

コニー抱っこひも

コニー抱っこひも

f:id:yukikuz:20200423234806j:image
2020年4月21日追記

 

もうすぐ6ヶ月の女の子を持つお寝坊ママです。

コニー抱っこひもを購入しました!

 

コニー抱っこひもとは?

韓国のブランドで、布だけでできた抱っこひものこと。

ネットリサーチしましたが、アマゾンや楽天では取り扱ってないようです。

 

公式サイトかメルカリで迷っていましたが早く手元にほしかったのでメルカリにしました。

金額は公式サイトが現時点で1000円OFFキャンペーン中で5880円くらい。

 

メルカリは出品者によりますが中古でも割と値が落ちていない印象。

私が購入したのは公式サイト購入品を2,3回使用程度のもので4900円だったかな。

 

親戚から譲り受けたベビービョルンを使っていましたが、家の中でぐずったときにヒョイッとカジュアルにつけられる抱っこひもをずっとリサーチしていました。

おんぶ紐とも迷ったのですがおんぶ紐の場合手順が複雑だったので今回はコニー抱っこひもに決定!

 

結論としては、ものぐさな私にはちょうどよい。

①留め具がないので着るように装着できる

②肩紐が食い込まないので重さが分散できる

③娘が気に入ってくれている模様(密着するので気持ちいいのかすぐに寝てしまった)

 

ボレロのような見た目なので日中ずっとつけておいても違和感なし。新生児のときから持ってたら便利だったかも。新生児は、抱っこの機会も多いと思うので、日中コニーを装着したままでグズったら入れ込めば良いので楽ですよ。

布なのでそのまま昼寝もできるくらい。

面倒くさがりさんにはうってつけかと。 

 

ちなみにうちのベビーは6ヶ月、7キロちょっとですが問題ないです。

外での利用もできると思いますが、今結構動くようになってきたので(手を動かす)布がずれてきて危ない。

セットでついてくる腰紐をつけたらズレもマシになるかもですが、とりあえずはお家利用限定にします。

 

また写真などUPしますね。