ぐうたらワーママの時短追求ブログ

育休あけてほぼフルタイム復帰秒速ごはん作りや美容etc @卵乳製品フリー生活中

愛育病院の入院中の食事(アレルギー対応食)

こんばんは。

今夜のおやつは蒟蒻畑温州みかん味。なかなか美味しく5つめです。

 

 

今日は港区の愛育病院の分娩入院中の食事についてご紹介します。

 

私は妊娠7ヶ月くらいのときに、遅延性フードアレルギー検査を行い、卵乳製品アレルギーと判明。アトピー性皮膚炎や花粉症などアレルギー体質をベビーに受け継がせたくないとの思いから判明して以来卵乳製品は排除しています。

 

yukikuz.hatenablog.com

 

ということで分娩で入院したときも卵乳製品排除食をオーダーしました。

 

愛育病院、ごはん美味しい?とよく聞かれましたが、

可もなく不可もなくといったところでしょうか。

そもそも常食ではなく卵乳製品排除食をセレクトしたので一般的な意見とは違いますね。

愛育病院の入院中の食事

愛育病院の入院中の食事

分娩後、入院1日目の朝。

・ごはん

・進化系豆乳

・豚肉のスープ 煮鶏もも肉

・サラダ

・バナナ

 

私は早朝4時頃分娩が終わり1時間ほどLDRで待機、その後病棟に移りました。別途料金はっかかるので迷いましたが、個室にしました。

 

麻酔分娩だったので、病棟に移動してからも転倒防止のため暫く安静にするよう言われました。無痛分娩は途中に食べたり水以外のものを口にするのはNGなので久しぶりのごはん!

味は普通でした。