ぐうたらワーママの時短追求ブログ

育休あけてほぼフルタイム復帰秒速ごはん作りや美容etc @卵乳製品フリー生活中

腸活!ウドズオイルの大高酵素割り

ウドズオイルの大高酵素割り

腸活!ウドズオイルの大高酵素割り

6ヶ月のベビーを育てるお寝坊ママです。

今日の深夜おやつはみかんゼリーと小豆のチェーです。

 

妊娠中に遅延性フードアレルギー検査をし卵乳製品に強陽性が出たので卵乳製品を抜いています。

排除食をスタートすると同時に、腸内環境を整える腸活を徹底してきました。

おかげで自分のアトピーは落ち着いており、娘も今のところアトピーはありません。

 

現在飲んでいるサプリは、妊娠中から続けています。

大高酵素を30ミリ、ウドズオイルを30ミリ飲んでいます。

 

大高酵素には

ラクオリゴ糖、クラフトオリゴ糖、スタキオース、メリビオース、ニゲロース…などなど

の20種類のオリゴ糖が含まれているそう。

言わずとしれたプレバイオティクスですね。ビフィズス菌の餌となり腸内環境が整います。

 

ウドズオイルはiHerbで取り寄せています。

コロナウイルス感染予防のため一日に何度も手をあらあっても手荒れしないのはウドズオイルのおかげです。

 

ウドズオイルとは

オメガ3,6,9を適切なバランスで配合しているオイルのこと。

30ミリといえば大さじ2杯、味も魚っぽい風味で苦手ですが続けて2週間くらいで髪の毛がツルツルになったんです。また、足のかかとのカサカサがなくなりました。

 

以来続けています。

便通にもいいですよ。