ぐうたらワーママの時短追求ブログ

育休あけてほぼフルタイム復帰秒速ごはん作りや美容etc @卵乳製品フリー生活中

時短のため料理をアウトソーシング

港区では産後ドゥーラが助成されて割安でサービスが受けられる。

 

ドゥーラとヘルパーが選べてどうやらドゥーラの方は有資格者が来てくれるらしく若干時給が高め。

 

ヘルパーの方は料理ではなく下ごしらえ程度とサイトには記載があったので二回ドゥーラに依頼していたがヘルパーにも来てもらったところ料理上手、むしろドゥーラさんより手際がよし!

人によるのかも知れないけど…

 

ということで今後もヘルパーさんにお願いすることにしました!

f:id:yukikuz:20200223004542j:image作ってもらった常備菜

ドライカレー、青菜と油揚げのお浸し、切り干し大根、白菜と豚肉の煮物、きんぴら

ドライカレーの残りのひき肉でちゃちゃっとハンバーグも!

 

授乳中は安全な食材で栄養のある食事がしたいし、卵乳製品を排除中なので自分で購入した食材で作ってもらえるのはとてもありがたい。

今後も継続予定。