ぐうたらワーママの時短追求ブログ

育休あけてほぼフルタイム復帰秒速ごはん作りや美容etc @卵乳製品フリー生活中

夜な夜な異常な食欲

今日は夫もお休みだったのでお散歩&ランチ。

新型コロナウイルスの影響で不要不急のお出かけは控えていましたがたまには出たほうがいいでしょうしね!

 

授乳中で、深夜になったらなぜだかとてもお腹がすくのです。

今日もブログ書きながらノンアルビール&アーモンド小魚を120グラムすべて食べてしまいました。500カロリー以上あるではないか。。

 

娘を妊娠してから、アレルギー体質を遺伝させたくないとの思いから

遅延性フードアレルギー検査をしました。

卵乳製品に強く反応が出ていたので除去食を初めて7ヶ月ほど。

結婚式だったりごくたまに口にすることはありますが割と頑張ってます。

 

コーヒーゼリーはアレルゲンも入っていないし、カロリーも低いので安心。

今宵も作成し冷蔵庫で冷やしています。

食べるときはりんごを煮詰めたシロップ「ドルチェディ」と豆乳をかけて。

 

そうそう、最近子供を同伴してOKなパーソナルトレーニングを始めました!

手作りコーヒーゼリー