ぐうたらワーママの時短追求ブログ

育休あけてほぼフルタイム復帰秒速ごはん作りや美容etc @卵乳製品フリー生活中

アートメイク アイブロウ

5ヶ月のベビーがいると自分に構ってる時間は皆無。

時短の一環で先日アイラインのアートメイクをしてもらったアベニュー六本木クリニックに行ってきました。

メイクの中で眉&アイラインを省けるならファンデーションとチーク+マスカラのみになるのでとっても楽なはず。

 

 

まずアートメイクとは…

専用の器械を使い、皮膚の表面から0.02~0.03mmくらいのごく浅いポイントに薬剤を使用して着色していきます。皮膚からごく浅いポイントに色素を入れて1本ずつ針で描いていく、通常のメイクとは違う、汗や水でも落ちないメイクのこと。要は入れ墨です。 

 

眉はアイラインに比べて印象が大きく変わるし、事前に質問もあったので今回はデザインのみ。

アートメイク アイブロウ

アートメイク アイブロウ

※デザインのみなら無料でカウンセリングを受けられます。

トップアーティストの方に施術してもらいました。

 

 

これまではアイブロウデザインに2ヶ月に一度くらいのペースで通っていましたが全く違うアウトラインに。大胆に眉上を抜かれました。

私の眉はアーチ型というんですかね、目尻が上がっていて、目と眉の間が広く見えるので老けて見えるのだそう。

これまで通っていたサロンでは自毛を生かしていたので大胆なアウトラインにはできなかったんです。

 

アートメイクをするからこその大胆さ。ノーメイクだとかなり細眉。

 

歳を重ねると目と眉の間が広くなるそうです。

確かに、デザインしてもらったら目と眉が近づいていい感じ。

 

その方はアートメイクの業界では3本の指に入るくらいのキャリアらしく、アートメイクをするために看護師免許を取得したそう。ご本人もとてもすてきな方でした。

 

トップアーティスト施術料金は

3回セットで20万円ほど。1回ではほとんど定着しないので基本2〜3回の施術が理想らしい。

 

もう一つ目をつけているサロンがありそちらは一回3万円後半。

随分違いますね、トップアーティストの方曰くアートメイクは医療行為なので医師がいるところしか施術できないそうです。

リスクヘッジするなら高くても病院かなー。

 

もう暫く悩みます。

また報告しますね!