ぐうたらワーママの時短追求ブログ

育休あけてほぼフルタイム復帰秒速ごはん作りや美容etc @卵乳製品フリー生活中

コープデリの冷凍食品

コープデリの冷凍食品を使った夕食

今日の夕飯

 今日もやはりベビに小言を言われ起きたぐーたらママです。

娘は4ヶ月。泣いて起きることはあまりなく、起きても一人で遊んでいてくれているのですがそれでもしばらく起きないと小言めいたことを言って起こしてくれます。

 

 

さて夕食。

近所のスーパーをチラ見したのですが、

お惣菜はイマイチ惹かれないし、なにせ現在卵乳製品排除中なので選択肢がない…

そんなときはコープデリの冷凍食品だより。

 

・カレー(先日の残り。電気圧力鍋sirocaで作成)

・紫大根の甘酢づけ(ヘルパーさんが作ってくれた常備菜

・大根のそぼろあんかけ(先日の残り)

・枝豆(コープデリの冷食レンチン)

・国産野菜のみじん切りミックスとひき肉の炒め(国産野菜のみじん切りはコープデリ冷食)

 

ほうれん草も入れてしまおう♪
ほうれん草投入
国産野菜のみじん切りミックスはリピート2回め
産地は「国産」としか書いてない
5,6分でできます。味付けはケチャップ&コンソメ

野菜って洗って切って…手間がかかるんです。

冷凍食品はそのまま使えるから本当に便利。

スーパーのお惣菜より手作りかんもあるし美味しいですよ。

 

コープデリ押しなのはたまたま住んでいるマンションでコープデリを取ってる人が

いて、営業の方が出入りしていたようで勧誘を受けたから。

 

ベビがもうすぐ5ヶ月で離乳食スタートするのでOisixを検討中。

Oisixの方が産地にこだわっているので。