ぐうたらワーママの時短追求ブログ

育休あけてほぼフルタイム復帰秒速ごはん作りや美容etc @卵乳製品フリー生活中

卵乳製品フリー 豆乳発酵マーガリン

こんばんは。現在深夜1時半。

今日は不思議と夜食を欲しないな〜

アイスは食べたんですけどね。(もちろん乳製品フリー)

 

今卵乳製品を排除しているもので(下記記事参照)

乳製品特にバター大好きな私としては、とても味気ないものでした。

朝食のトースト+バター+ジャムとカフェラテが至福の時だったもので。

 

 

トーストはできるだけ、バターの代用でラードを使った卵乳製品フリーのものを食べていました。

塗るものはオリーブオイルかココナッツオイル。

 

しかし願わくば固形のもの、塗りたいんです。

で、豆乳発酵マーガリン見つけました。

卵乳製品フリー 豆乳発酵マーガリン!!

【アレルっ子必見】卵乳製品フリー 豆乳発酵マーガリン!!

 

美味しいです、これ。

本当のホントはマーガリン?!トランス脂肪酸?バターのがいい!派だったのですが

いまは乳製品排除の方に重きをおいているので。

 

植物性乳酸菌で発酵させた豆乳を使用。純植物性100%。香料、着色料不使用。

トランス脂肪酸の少ない製法で作っているようです。

(約0.03g/10g)

 

 

卵乳製品フリー 発酵豆乳マーガリン
卵乳製品フリー 発酵豆乳マーガリ

冷蔵便となるので楽天やアマゾンでは一箱だけ購入だと送料の方が高くなるので

店舗で購入したほうがいいかと思います。

ちなみに私はOisixで購入しました。(Oisixにはある時とないときがあるようです)

 

ぜひお試しあれ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【あす楽対応】発酵豆乳入りマーガリン 160g 創健社
価格:339円(税込、送料別) (2020/4/6時点)

楽天で購入