ぐうたらワーママの時短追求ブログ

育休あけてほぼフルタイム復帰秒速ごはん作りや美容etc @卵乳製品フリー生活中

グルテンフリー 米粉パン


こんばんは。お寝坊ママです。

今日の深夜のおやつは豆かんとスティックゼリー、マンゴーピューレです。

夜食べちゃうのは授乳のせいでしょうか。

 

6ヶ月のベビーの右手首に湿疹が出ていて。

小児科で診てもらったら、手を舐めて、離乳食やよだれがつくことで痒くなったのではないかとのこと。

ロコイドを処方され朝昼晩、塗っています。

 

3日が経ちましたが悪化もしてないが、よくもなってなく…

痒がって眠れないようでとてもかわいそう。

アイシングしてあげたら少しいいみたい。

 

さて。

今日はコープデリでこんなものを購入しました。

みんなの食卓 米粉パンスライス 340g 本体474円

日本ハムが出しているシリーズなんですね。

 

卵乳製品は遅延性フードアレルギーの検査をし強陽性が出たことやアトピー改善のため8ヶ月排除しています。

yukikuz.hatenablog.com

 

小麦に関しては特に制限はしていませんが、食べすぎると娘の顔がポツッとする気がするのでゆるく控えるようにしています。

 

こちらの味に関してはまぁ美味しいです。

こちらに発酵豆乳マーガリンを塗っていただきました。

 

腸活をしている私のブランチメニューは…

・コラーゲン&ビタミンC&オリゴ糖入りお白湯

・ソイラテ

・焼き芋(手作り)

きんぴらごぼう

米粉パン+豆乳発酵マーガリ

・バナナ

 

グルテンフリー 米粉パン

グルテンフリー 米粉パン

グルテンフリー米粉パンの裏面

グルテンフリー米粉パンの裏面

340g 本体474円は小麦パンに比べて割高ですが、米粉パンはパン屋さんなどで購入すると100%米粉のものは値が張るのでまぁ許せる価格かなと思います。

 

こういう商品が気軽にスーパーやコンビニで帰るようになるとアレルっ子もうれしいですよね。