ぐうたらワーママの時短追求ブログ

育休あけてほぼフルタイム復帰秒速ごはん作りや美容etc @卵乳製品フリー生活中

授乳中のおやつ

もうすぐ6ヶ月のベビーがいるお寝坊ママです。

寝かしつけも終わった深夜ホッとするのか甘いものが欲しくなります。

 

授乳中でお腹すく…というより新型コロナウイルスによる外出自粛や自分のお洒落に時間を書けられないぶん、食べることが娯楽になっているのかもしれません。

お酒もおあずけですしね。

 

そして私は遅延性フードアレルギー検査をして卵乳製品が強陽性と出たので現在全くそれらを口にしない生活をしているのでケーキやアイスもおあずけ中…

 

yukikuz.hatenablog.com

 

これまでは果物(ぶどう、いちご、パイナップル、バナナ)を食べていたのですが

体が冷えるなーとまさに体感して。

 

週一回骨盤矯正に行っていますが、先生にフルーツは控えた方が良いと改めて言われたのでナチュラルローソンに買い出しに行ってきました。

値ははりますが、体のため、ベビーのため。(授乳中なので)

 

いくつか購入してまさに今食べたこちらをご紹介。

ENDO ゼロカロリー きなこわらびもち 黒蜜風味

 

裏の表記を見ると…

原材料名;エリスリトール、きなこ、グルコマンナン、わらびでん粉、ゲル化剤、セルロース、香料、甘味料、調味料、着色料

 

まずまず優秀。なんと熱量0カロリー。アレルギー物質も大豆のみでクリア!

こちらを常温で食べました。

 

我慢はせず、最善策を見つける、これが正解!

 

 

ダイエット中のスイーツ

深夜のお菓子

アレルギーの文献を読み漁っていますが、やはり母親の母乳から食べたものが出るみたいですよ。2,3ヶ月の乳児の湿疹で親の卵乳製品を除去したら皮膚が治まった、という話を聞きました。

ベビは乳児湿疹が1ヶ月くらいのときに一瞬出ましたが現在は皮膚トラブルもなく。

私自身アトピー持ちなのでどうか遺伝しませんように。

 

引き続き、卵乳製品排除もしくはデイリーフリー生活を楽しみつつベビの皮膚の状態を観察していこうと思います。