ぐうたらワーママの時短追求ブログ

育休あけてほぼフルタイム復帰秒速ごはん作りや美容etc @卵乳製品フリー生活中

【時短】コープデリミールキットを調理してみた

こんばんは。

夜中のお楽しみのフルーツ食べながらブログ書いてます。

授乳中はお腹がすくし、食欲というか甘いものが食べたい欲求を抑えられません。

おかげで産後の体重3キロが戻りません。 

 

初めてコープデリのミールキットを購入

現在コープデリの赤ちゃん割を利用中で前から気になってました。

 

ミールキットとは…

カット不要、味付けも必要なし、炒めるor煮るだけというクイックに料理できるように

あらかじめセットしてくれているもの。

 Oisixも同様のものがあるようです。

 

今回私が卵乳製品を排除中のためこれらが入っていない、こちらを購入。

 

コープデリ ミールキット

「国産野菜と産直豚肉のうま塩炒め 2~3人前」898円 (税抜)

 

 

コープデリ ミールキット

プラカップにカットした野菜、豚肉、調味料とレシピの紙が入っている



片栗粉のみ用意。肉に片栗粉をまとわせた方がソースがからんでオススメとあったので。 なしでもオッケー。 肉を炒めて、野菜を投入。調味料はハサミがなくてもどこからでも切れるマジックカットの袋に入っている。

 

結論としては…

割高に感じました。

他のおかずも作るとしてもこれで2〜3人前は少なすぎるなという印象。 

 

味はしっかり目で美味しいです。

 

今回卵乳製品排除中のためオーダーできるメニューが限られていたため、要は野菜炒めだろう、っていうメニューを選んでしまい、割高感を感じたのかも。

 

豚があらかじめ揚げた状態で入っている「豚唐揚げたっぷり!3種の酢を使った酢豚」

とか「チーズダッカルビ」のようなメニューもありました。

コープデリのアプリで口コミを見ると、野菜を足したりしてボリュームアップされる方もいるようです。タレが多く割と味がしっかり目だったので自分で具材を追加するといいのかも。